イシガキダイダイアリー

最近の記事
女の子必見だお(^ω…
01/12 18:00
昨日は家族の誕生日
03/14 05:47
トーストを落とすと…
01/13 16:55
最近のコメント
最近のトラックバック

昨日は家族の誕生日

外部フィルターに活性炭を入れたいんですが、
どうやって入れるかで、少々悩んでます


その前に。
昨日は家族の誕生日だったので、お花を飾りました
適当に選んで、適当にアレンジしたわりには、可愛くできました
終り良ければ全て良し(笑)




生け花を習ったことあるけど、
フラワーアレンジメントは、それとも少々違うなぁって思う。
でもお花が好きなので、いつも家には花があります

と、女性らしいところを、少しはアピールしておかないと、
私の文章って、男っぽいらしい
古くからのネット友には、両性類と呼ばれています(笑)


********************


さて、本題の、外部フィルターに活性炭の話し


ブラックホールは買ってあるんです
40水槽の外掛けには、すでに入ってます

効果はあると感じるから、60水槽でも使いたい。
ここまでは、順調なのですが…

********************

ブラックホール。
たぶん、粒子が細かいのでしょうね。
活性炭が入っている、パッキンされた紙の目が、非常に細かい。
外掛けに、水流を塞ぐように入れると、水が通りませんでした

だから、外部フィルターに、そのまま入れると、
サイズも大きめなので、水流が落ちると思われます。それは良くない


やっぱり、ここは、お茶パックの出番なのかしら?


でも、お茶パックって、小さな穴が開いてます。
活性炭が出てきそうな…大丈夫??


60水槽用サイズではありますが、
これを全部、入れるのかな…それとも、半分で良いの?とか。

半分にするのは、効果がありすぎるため。
水草の栄養分なども、吸ってしまうらしいのと、
交換前後での水質の差を、極端にしないため。


********************


活性炭は、交換の必要があるため、
数ヵ月ごとに、外部フィルターを開ける必要が出てきます。
そのため、外部には活性炭を入れない派が、けっこう多いとか。

う~~ん。水槽立ち上げで、水交換を減らしていたから、
けっこう濃厚な、香りがするんですよね
最初だけでも、入れたいなぁ~と。

どうしようかなぁ…。
入れるならば、魚を入れる前に、入れないとならず。
早く、答えを出さねば~~~


********************

新人の薬浴は、塩浴に変えて続いてます。

白点病には、効果抜群の塩浴ですが、
コリちゃん、塩浴が嫌いなんだよね…ジーーーーとして、食欲落ちてます
残り二日間、我慢してね。耐えておくれぇ~

誕生日占い
誕生日占い 恋愛
誕生日占い 結婚
誕生日占い 仕事運
誕生日占い 金運
誕生日占い 相性
誕生日占い 運勢
誕生日占い 性格
誕生日占い 運命
生年月日 性格
生年月日 今日の運勢
誕生日占い 2010
誕生数秘学 運命
誕生数秘学 誕生日占い
本当の自分 誕生日占い
日記 | 投稿者 イシガキダイ 05:47 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]