イシガキダイダイアリー

最近の記事
女の子必見だお(^ω…
01/12 18:00
昨日は家族の誕生日
03/14 05:47
トーストを落とすと…
01/13 16:55
最近のコメント
最近のトラックバック

女の子必見だお(^ω^ )

暇だからオススメの韓国コスメでも
紹介しようと思うよ(^q^)


やっぱりBBクリームは調子がいいです。
エチュードの真珠BBは
ホントに肌が綺麗にみえるよ。
そして化粧崩れてもきたなくならない!
伸びがよくてカバー力もあるから
めっちゃいい感じです。
艶タイプとサラサラタイプがあります。
真珠パウダーも真珠BBと併せて使う人が多くて
サラサラ、艶、カバータイプの三種類から
自分のお肌に合ったものをえらべる!
ただこのラインは
ウォータープルーフじゃないから
汗や水には少し弱いかも。

他のブランドだと
ミシャ、バニラコ、トニモリ、
リオエリ、ハンスキンetc.

下地はバニラコのプライムプライマーが
オススメなんだって。IKKOさんがいってた。
不思議な付け心地なんだけど
化粧崩れを防いでくれたり
BBの伸びも各段によくなるらしいです。


今話題の美白化粧品カタツムリクリームは
カタツムリの出す粘液を配合したクリームで
肌の再生を促してくれるから
お肌がきれいになる!
イッツスキンとか
色んなブランドから出てるし
カタツムリパックなんかもあって
調子がいいと評判。
人気になる前は1300円で売られてたけど
今はもう1300円で売れなくなったため
2000円に値上がりしてます。


洗顔にはトックリイチゴ石鹸!
恐らくこれもIKKOマジックww
お肌にも優しくて
話題になってるみたいです。


美白になりたいなら
トニモリだったかな…
トマトの形をした美白パックがあります。
時間を置いて洗い流すタイプだけど
スゴく白くなるらしいです。
持続性はないから時間がたつと
色は元にもどるけど…
使い続けたら白くなれそうという理由で
買う人が多い!


とにかく韓国は美容に関して
すごく気を使う国なので
コスメの実力も日本以上だと思う★
韓国人は美意識が高いから
顔だけじゃなくて肌もスゴく綺麗!

顔はカラコン 通販でどーにかなっても
肌はお手入れしなきゃ綺麗にはならないから
ぬかりねぇ(((゜д゜;)))って思いました。

また暇なときは
このネタでいこうと思います←
日記 | 投稿者 イシガキダイ 18:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は家族の誕生日

外部フィルターに活性炭を入れたいんですが、
どうやって入れるかで、少々悩んでます


その前に。
昨日は家族の誕生日だったので、お花を飾りました
適当に選んで、適当にアレンジしたわりには、可愛くできました
終り良ければ全て良し(笑)




生け花を習ったことあるけど、
フラワーアレンジメントは、それとも少々違うなぁって思う。
でもお花が好きなので、いつも家には花があります

と、女性らしいところを、少しはアピールしておかないと、
私の文章って、男っぽいらしい
古くからのネット友には、両性類と呼ばれています(笑)


********************


さて、本題の、外部フィルターに活性炭の話し


ブラックホールは買ってあるんです
40水槽の外掛けには、すでに入ってます

効果はあると感じるから、60水槽でも使いたい。
ここまでは、順調なのですが…

********************

ブラックホール。
たぶん、粒子が細かいのでしょうね。
活性炭が入っている、パッキンされた紙の目が、非常に細かい。
外掛けに、水流を塞ぐように入れると、水が通りませんでした

だから、外部フィルターに、そのまま入れると、
サイズも大きめなので、水流が落ちると思われます。それは良くない


やっぱり、ここは、お茶パックの出番なのかしら?


でも、お茶パックって、小さな穴が開いてます。
活性炭が出てきそうな…大丈夫??


60水槽用サイズではありますが、
これを全部、入れるのかな…それとも、半分で良いの?とか。

半分にするのは、効果がありすぎるため。
水草の栄養分なども、吸ってしまうらしいのと、
交換前後での水質の差を、極端にしないため。


********************


活性炭は、交換の必要があるため、
数ヵ月ごとに、外部フィルターを開ける必要が出てきます。
そのため、外部には活性炭を入れない派が、けっこう多いとか。

う~~ん。水槽立ち上げで、水交換を減らしていたから、
けっこう濃厚な、香りがするんですよね
最初だけでも、入れたいなぁ~と。

どうしようかなぁ…。
入れるならば、魚を入れる前に、入れないとならず。
早く、答えを出さねば~~~


********************

新人の薬浴は、塩浴に変えて続いてます。

白点病には、効果抜群の塩浴ですが、
コリちゃん、塩浴が嫌いなんだよね…ジーーーーとして、食欲落ちてます
残り二日間、我慢してね。耐えておくれぇ~

誕生日占い
誕生日占い 恋愛
誕生日占い 結婚
誕生日占い 仕事運
誕生日占い 金運
誕生日占い 相性
誕生日占い 運勢
誕生日占い 性格
誕生日占い 運命
生年月日 性格
生年月日 今日の運勢
誕生日占い 2010
誕生数秘学 運命
誕生数秘学 誕生日占い
本当の自分 誕生日占い
日記 | 投稿者 イシガキダイ 05:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

トーストを落とすと…

トーストを落とすと。
いつもバターをぬりたくったった側が床に落ちる。
だから、トーストにバターをぬりたくるときは、両面に。
でもその前に、トーストを床に落とさないようにしたい。

いざ何か始めようとしたときに限って、必ず邪魔が入る。
それはまるで、とある女性を口説こうとしたとき、あら不思議…男がいやがる。
仕方なく、シマかえトキかえ別の女性を…また同じ奴がいた(笑)
みたいな?

いや、レジから離れた瞬間にレジに客が来るような?
でも、深夜のコンビニなんぞでは、俺が会計しようとした瞬間、店員がレジから離れちゃう。
まったく(笑)

俺が珍しく長文メールを書いてるときに限って、誰かからメールが来る。
スパムだったりメルマガなら、まだ我慢できるんだが。
それなりの用件だと、ちょっと困る。
急いでメール仕上げて送信、次の返事に…なんてときに、ケータイなぜかHangUpだ。
書いた内容すべて消え、ケータイ再起動してる間に、センターに別件のメール。
もぅいい(笑)

必要なときに、何故かいつもの場所にないもの。
耳かき、爪切り、ノリ、はさみ、カッターナイフの替刃、オイルライターの石、爪楊枝、各種ゴム。
久しく使用してなくて、もういいや♪と捨てた次の日あたり…
『ないの?捨てたの?どうして?使おうと思ってたのに!』
と言われたりして。

世の中タイミングは重要だ。んなことわかってる。結局、天性のズレは生かせる場所などなく、不幸属性の仲間入り。

人一倍、損をして。
不覚にも無駄に遠回りする人生だってことは、何も最近気付いたわけじゃない。
アマツユしのげる屋根があるだけシアワセだ。

しかしまぁ不幸なフリする奴の多いことよ。

天気予報も占いも信じない。
雨が降っても傘なんかいらない。そもそも最初から傘なんか持ってない。
占いも同じケセラセラ♪

ひさびさにアプリやろうとしたら、片っ端からサーバダウン。
何かやろうとすると、すぐコレだ。
だからといって、神様や呪術に責任転嫁したくない。
人生そんなもんと笑いながら、ケータイを床に叩きつける。
まだ壊れない不思議

必要なものは手に入らず、不必要なものにブン回されて、ただただ笑顔で疲労するだけ。
いいことなんざ…
ありゃしねぇwwwww

笑う門には福来たる。
誰かを笑って福を呼ぶ。

眠れない夜のひまつぶしに書く駄文(笑)なんてもんは、こーゆー内容だ。
マジでトッたらバカみるゼ?



トーストを落とすと。
いつもバターをぬりたくったった側が床に落ちる。
だから、トーストにバターをぬりたくるときは、両面に。
でもその前に、トーストを床に落とさないようにしたい。
落とすか落とさないか、心配するだけ無駄だ。
心配するのは簡単で、見守るだけで何もしない、何もできない。
だから無駄だろ?
そんなトーストの心配より、もっと他のこと考えたほうがよいかも。
そして、何か別なこと考えてたら…
トーストが落ちたwww
目の前の出来事に集中しようか、対岸の火事(笑)

姓名判断
姓名判断とは
姓名判断の歴史
姓名判断 相性
姓名判断 赤ちゃん
姓名判断 恋愛
姓名判断 結婚
姓名判断 金運
姓名判断 仕事
当たる 姓名判断
姓名判断 性格診断
画数 姓名判断的
姓名判断 名づけ
姓名判断 改名
姓名判断 開運
2010年 姓名判断
日記 | 投稿者 イシガキダイ 16:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<  2011年 1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ別アーカイブ
ホビダス[趣味の総合サイト]